働きはじめて半年

働きはじめて半年が経った.
つまり,尊敬する偉大な先輩(半年で辞めて大学に戻った)の記録を破ることは出来なかったことになる.
ちなみに,個人的には,もしかして破るのでは?と思っていた研究室の同期も破れなかったらしい.

僕の場合は,最初から破るつもりなんかなかったけど,今の自分の状況を考えると,先輩の偉大さをより感じる.


さて,学生時代と比べて,変わらないこともあるけれども,変わったこともある.
変わったこととしては,

  • 金遣いが荒くなった
  • 酒の量が増えた
  • 恥じらいが無くなってきた

・・・・・・改めて,挙げるとなんか酷すぎる.


新人という貴重な期間も残り半年となる.
今だから出来ることを積極的にやっていきたい.
そして,楽しいこと,面白いことを追求していきたい.