とりあえずやってみよう

働き初めて6ヶ月が経とうとしている.


つい最近まで,悩んでいたのは,プライベートと仕事の境界線をどこに引くのかということ.
仕事でも計算機を触っているし,プライベートでも計算機を触っている.
ただ,仕事で触るときはお金がもらえて,プライベートだとお金がもらえない.
やっている内容は,もちろん違うこともあれば,似たようなときもある.


こんな状況で,自分でうまく説明できない違和感があり,線引きをどこかにしなければならないと思っていた.
けれど,どこに引けば良いのかが全く分からず,これでお金を貰って良いのだろうかと思ったりで,悩んでいた.


で,悩んでいたけど,とりあえず答えが出たので,それを実践してみようと思う.


答えは,そもそも線なんて引かなくてもいいんじゃないかということ.
正直なところ,9月になった辺りから,悩むのがバカらしくなってきて,とりあえず,自分でなんとなく引いていた線を取ろうと思っていた.
ただ,それをどのタイミングにするかを決めかねていて,働き初めて半年ということで10月頭にしようと決めていた.
けど,今の方がより楽しくより面白くなりそうなタイミングなので,とりあえずやってみようと思う.