エンジニアの未来サミット 0905

こういったイベントには,初めて参加したのだが,ものすごく刺激的で面白かった.

ディスプレイ上でしか見たことがなかった人たちをナマで見て,その考え方に触れることができたこと,
また,自分と同年代である井上さんが堂々と渡り合っている姿が,ものすごい刺激になった.

感じたことは,

  • 人と関わること,人とのつながりを広げることの大切さ
  • 自分自身で実際にやってみることの大切さ

である.


これからは,このようなイベントに積極的に参加していきたい.また,いずれは,話を聞きに行くだけではなく,情報を発信する側で参加してみたい.
そのためにも,もっと自分を鍛えなくちゃと思う.