2009年ゴールデンウィーク

5月2日

前日の運動の筋肉痛が次の日に出て良かったとホッとする.ホッとしたけど,動きたくないので前日に手に入れていた『A列車で行こうDS』に手を出す.結果,ひたすらやることに.食べることも寝ることもしないで20時間くらい連続でやっていた気がする.

A列車で行こうDS
決算(3月末)で黒字になり,調子に乗って4月,5月にカネを使ったら6月1日の納税で倒産した.なんだよ,法人税って.なんで利益の40%も取られるんだよ.

5月3日

実家へ帰省.なんで寝ていないんだろうと前日の自分の愚行を恨みながら電車の中で寝る.
夜は,地元の友達と飲み会.

自分の職業を説明するとき
○○会社の××のようなシステムを作っているような会社で働いているとは言えないので,今までは,ぼかしながら自分の仕事の説明していた.今回,「SE」という一言だけで分かってくれるということに気がついた.SEなんていう怪しげな単語を言われても,僕は分かりませんよ.

5月4日

3時過ぎに帰宅,帰宅と同時に,釣りに行く親父のお見送り.お互いにお互いの行動が信じられないと言い合う.

起きたら,ドライブに行こうという話が来たので,1ヶ月ぶりに運転した.1ヶ月全く運転してなかったわけだけど,心配するほど忘れてはいなかった.
夜は,前日とは違う友達と飲み会.

車社会
やっぱり,地元は車社会なんだと実感した.お店の駐車場はものすごく広いし,通りを歩いている人はほとんどいない.

5月5日

連日深夜に帰ってくる息子もどうかと思うが,深夜に出て行く親父もどうなのよ.

日中は,A列車で行こうDSをひたすらグダグダとやっていた.

5月6日

朝一に出発し,東京へ.そして,今に至る.