当たり前の事を当たり前にする難しさ

WEB+DB PRESS Vol.50

WEB+DB PRESS Vol.50


WEB+DB PRESS の「新人時代に押さえておくべき50の知識」という特集で,当たり前なことをちゃんとやろうという話が興味深かった.
当たり前の事をちゃんとやろうというのはよく分かる.
しかし,その当たり前のことができていない人にとっては,それを当たり前にするのは結構難しいと思う.


今の僕が,当たり前の事ができているかと問われると,ちょっと疑問である.
挨拶は自分から積極的にしようと心掛けているが,言葉遣いとか敬語は得意ではない.
ビジネスマナーに関しては,全く自信が無い.