ストレスフリーの整理術

GTDを知る上での順番としては,こっちを先に読むべきだったのかと最後のあとがきを読んでいるときに明らかになった.
読んでいる途中でも,ずいぶんやり方を詳しく説明しているなと思ったら,ストレスフリーの整理術が基礎編で,ストレスフリーの仕事術が応用編だった.


どっちを先に読むかで悩んで,初版の発行日が古い方を先に読んだのだけれども,はずしたらしい.
きちんと内容で判断しましょうという良い教訓になった.


GTDをここのところ実践しているのだが,かなり素晴らしいと思う.
頭で覚えていなくても良いというのは,ものすごく安心感があって,作業に集中できる.
とにかく,これを維持するためにもレビューをきちんとやっていきたい.

はじめてのGTD ストレスフリーの整理術

はじめてのGTD ストレスフリーの整理術


ストレスフリーの仕事術―仕事と人生をコントロールする52の法則

ストレスフリーの仕事術―仕事と人生をコントロールする52の法則