2009年春期情報処理技術者試験DBを受験

情報処理技術者試験を受験してきた.
受験したのは高度情報技術者試験データベスで,前回の秋の時にソフトウェア開発技術者試験に合格していたので午前Iは免除だった.

自己評価

  • 午前I
    • 免除
  • 午前II
    • IPAの解答例によれば,23/25なので午前IIは通過したっぽい.
  • 午後I
    • 回答が間に合わなくて,全部書けなかった.そんな事は無いけれども,書いたところが全部あっているならば午後IIが採点されると思う.
  • 午後II
    • 撃沈した.

感想

今回は,ダメだった.ちょっと勉強しただけで受かるほど甘いものじゃなかった.
ただ,実際に受けてみて,来年受かるイメージを持つことができたので,このイメージを現実にしたい.
秋の情報処理技術者試験も何かしらは受けるつもりだけど,何を受けるかはまだ分からない.