皆様の善意に感謝します

今日,引っ越しをした.
さぁ,新しい生活をはじめるぞって時に二つやらかした.
転入手続きをしに行った役所で重要な書類が入ったファイルを置き忘れ,運転免許証の住所変更手続きをしに行った警察署で携帯を置き忘れた.一時はどうなることかと思ったけど,なんとかなった(なる予定(役所の方は明日取りに行く))のは,皆様の善意のおかげです.本当にありがとうございました.

実は,めちゃくちゃ待たされているときに,心の中で毒突いていました,ごめんなさい.
いつか置き忘れたものを見つけた立場になったら見て見ぬふりをせずに,持ち主に返るように努力したいと心に誓いました.


分かっていたことだけど,余裕がない時に周りが見えなくなるのをなんとかしなくちゃと思った.
今のところの対処方法としては,その行動の結果の最悪の状況を想像して,その覚悟をしておくこと.
でも,自分が想像した最悪を超えるような悪い状況ってのが簡単に起こるから困るし,結局後悔することになる.
起きてしまった事は,もうどうしようもないと分かっているのだが..