向日葵の咲かない夏

向日葵の咲かない夏

向日葵の咲かない夏


図書館.読了


よくなかった.


何の前知識もなく,タイトルだけを見て図書館で借りた本である.
途中で読むのをやめようかと思ったけど,最後がどんな結末になるのかを知りたくて,最後まで読んだ.

読み終わった後に,著者である道尾秀介さんを調べたら,

2004年、「背の眼」で第5回ホラーサスペンス大賞特別賞を受賞しデビュー。

道尾秀介 -Wikipedia

とあって,いろいろと納得した.
ホラーを書く人の作品だと知って読んでいれば楽しめたかも知れないが,何も知らなかったので,読んでいる時に気持ち悪くなった.楽しくなかった.正直,著者の人格を疑った.


改めて振り返ってみると,かなり貴重な経験ができたのではないかと感じている.
何の知識もなくこの本を読めたことは,ある意味良かったのかもしれない.